検索
  • COCOスタッフ

男性との会話できるかな?って不安ですよね

こんばんは♫

今日もCoCo天王寺スタッフのなべしがブログをお届けします♫


男性とぼ会話って難しいですよね。特に話したことも無い人とうまく話せるかなって不安もあると思います。

でも安心してください。ちゃんとコツがあるんですヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

苦手な人は読んで意識してみましょうね♫


相手の質問と同じ質問を返す

会話を盛り上げていくために重要なポイントの一つに、質問を繰り返すということがあります。


相手から自分が何かしら質問をされたら、それに答えて終わりではなく、自分も質問をし返しましょう♪


そういったことをすると、自然と会話が盛り上がっていく雰囲気になりやすいです。


例えば、休日何をしているのか?聞かれたら、自分がそれに答えた後に相手にも同様の質問をすると良いですよ。




リアクション上手になろうヾ(=・ω・=)o

さらに盛り上げるためには、話しているお客様に対してきちんとリアクションをとるのが重要!


「画面越しだと少し大げさくらいがいい」なんて聞いたことありませんか?


リアクション上手になれば、自分の話をちゃんと聞いてくれていると思ってくださいます。相槌、うなずき、驚く様子などを交えていくのがオススメ。




困ったら「5W1H」を思い出そうヾ(*・ω・*)o

会話が途切れそう!そんな時は、英語の「5W1H」を思い出してみてください。


いつ(When)、どこで(Where)、だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)……が、5W1Hです。



例えばお客様が「ちょっと遠くまで買い物に行った」と話したとしましょう。



「それっていつの話なんですか?最近ですか?」


「へぇ~!それってどこまで行ったんですか?」


「誰と行ったんですか?お友達とか?」


「何を買ったんですか?」


「そうなんですね!なんで急に買おうって思ったんですか?」


「お買い物の最中って、どんな感じでした?面白いこととかありましたか?」



と、話を広げるポイントがきっと見つかります。

Copyright © チャットレディCoCo All Rights Reserved.
Welcome to CoCo
 あなたを全力でサポートします 
0120-1 1 1-298

高収入チャットレディ求人【CoCo-ココ-】

  • Instagram