検索
  • COCOスタッフ

チャットレディは確定申告が必要?本業にはバレちゃうの?

こんばんはヾ(oゝω・o)ノ))


今日はチャットレディの副業って本業にバレるの?


確定申告は必要なのか?


この2点について少し教えますね!!


まず、会社員の副業として稼ぐ場合、年間で20万円以上の所得があれば確定申告をする必要があります。


これは何で稼ごうが同じですヾ(・∀・`*)


会社員が確定申告をするときには、「所得税の確定申告書A」という書類を使います。


その書類の住民税の徴収方法を「特別徴収」にしてしまうと会社が徴収することになり、副業で稼いだ分を上乗せした住民税を会社が払うことになるので、会社側の計算誤差が生じ副業をしていることがバレます。


ですので住民税の徴収方法を「普通徴収」(自分で払う)を選択しないといけませんヾ(oゝω・o)ノ))


申告時にこれを忘れなければ本業にばれないですねヾ(=・ω・=)o


次に確定申告は必要なのか?と言う疑問ですが、しなければなりません。


申告せずに放置はリスクが高すぎます。


後々、後悔するかもしれませんので確り申告しておきましょう///


確定申告をするにあたりしなければいけない事は....


1. 開業届と青色申告承認申請書を税務署で提出(30分で終わります)


2. 諸々の経費の領収書やレシートを全部かき集めて保管しておく


この2点だけです。


チャットレディをまだ初めてない人は最初っからごちゃごちゃして面倒くさそうと思うと思います。


まずは体験してみて、チャットレディとして稼ごう!!って思ってからの手続きでも大丈夫です。


CoCoでは開業届の手続きも確りサポートをさせて頂きますのでご安心ください。


​チャットレディ求人

CoCo-ココ-

事務所:大阪天王寺駅 徒歩7分

24時間営業

​18歳~40歳までの方が多数活躍中

Phone: 0120-111-298

Copyright © 在宅チャットレディ【CoCo】安心・安全・高収入 All Rights Reserved.

高収入チャットレディ求人【CoCo-ココ-】

  • Twitter
  • Instagram