検索
  • COCOスタッフ

コロナ対策にご協力くださいヽ(*^∇^*)ノ

こんばんわヽ(*^∇^*)ノ


皆さんも手洗いうがいはしてますでしょうか?


大阪でも学校の休校の延長されましたね。゚゚(つД≦。)°゚。


コロナはプラスチックやステンレス等には、ウイルスが5日間滞在するようですし


また、粘膜からも感染してしまうらしいので、色々な物を触った後で

目を掻いたりしない様に確り気を付けて下さいね。

COCOでは皆さんの安全を守るために、

手のアルコール消毒を必ずおこなって頂いております。


ご協力お願い致します。




【コロナの豆知識】


感染を拡大させない為に、対策をしましょう


新型コロナウイルス感染症がどのように感染するのかについては、現在では

・飛沫感染

・接触感染

この2つが考えられます


〇飛沫感染

∟感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つば 等)と一緒にウイルスが放出され、他者がそのウイルスを口や鼻から吸い込んで感染します。

※主な感染場所・・・劇場、満員電車等の多く集まる場所


〇接触感染

∟感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手で周りの者に触れるとウイルスが付きます。別の人がそのものを触るとウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触って粘膜から感染します。

※主な感染場所・・・電車やバスのつり革、ドアノブ、スイッチ等


気になる!潜伏期間や感染対策は!?


〇潜伏期間

∟世界保健機関(WHO)のQ&Aによれば、現時点の潜伏期間は1~12.5日(多くは5~6日)とされており、また、他のコロナウイルスの情報等から、感染者は14日間の健康状態の観察が推奨されています。


〇感染症対策

∟手洗いやマスクの着用を含む咳エチケット等通常の感染対策が重要です。


〇手洗い・手指消毒

∟こまめに石鹸と流水の手洗いまたはアルコール消毒剤を用いた手指消毒を行い、手を清潔に保ちます。石鹸と流水の日常的な手洗いだけでは落としきれず残ったウイルスや細菌を除去する為に、更にアルコール手指消毒を行う事も有効です。確り手洗い・消毒し、感染をストップさせましょう


〇マスクの効果

∟マスクは咳やくしゃみによる飛沫及びそれらに含まれるウイルス等病原体の飛散を防ぐ効果が高いとされています。咳やくしゃみ等の症状のある人は積極的にマスクを付けましょう。

予防用にマスクを着用する事は、混み合った場所、特に屋内や乗り物等換気が不十分な場所では一つの感染予防策と考えられますが、屋外などでは相当混み合っていない限り、マスクを着用する事による効果はあまり認められていません


​チャットレディ求人

CoCo-ココ-

事務所:大阪天王寺駅 徒歩7分

24時間営業

​18歳~40歳までの方が多数活躍中

Phone: 0120-111-298

Copyright © 在宅チャットレディ【CoCo】安心・安全・高収入 All Rights Reserved.

高収入チャットレディ求人【CoCo-ココ-】

  • Twitter
  • Instagram