検索
  • COCOスタッフ

『メンタルの強化⑤』

こんにちわ(ノ´∀`*)スタッフのあーちゃんです☆


今まで「相談すること」「自分の気持ちを優先に」「好きなものを見つけよう」「純粋に楽しもう!」の話をしてきましたが



結局、メンタル強化ってなにをすればいいの?っていう疑問にお答え致します(*´艸`*)


メンタル強化をするにはトレーニングが必要なのです!


○「感度を下げる」


感度を下げるとは、できるだけ感情的にならないようにすることです。

相手から嫌な言葉を言われても、真に受けずに気持ちはロボット・・・

と言い聞かせて感情的にならないトレーニングをしてみましょう♪


○「思っていることをノートに書き込む」


感度を下げても、やっぱりしんどい時は文字にしてみてください。

今の自分の気持ちを吐き出すのは大事です。

冷静になった時、客観的にその感情を理解し、受け流すことができますよ♪


○「支えになる言葉や音楽を持つ」


私の好きな言葉は坂本龍馬の

「人の世に失敗ちゅうことは、ありゃせんぞ。」

という名言が好きで、失敗した時に思い出すんです。

これも次の糧となる・・・そう思うと頑張ろって前を向けちゃうんですよ☆

好きな言葉や好きな音楽を見つけてそのとおりに行動するのもトレーニングになります♪



今までブログに書いてきたことは全てトレーニングに繋がってくるのです(*^^*)


まずは、トレーニングしてくださいって言われるより

今までブログに書いてきたことを実践するほうが気持ちは楽になりませんか?



是非参考にしていただきメンタルを鍛えてみてください☆


世界が変わって見えてきますよ(*´艸`*)笑



他にも、色々スタッフが教えますのでいつでもお問い合わせしてくださいね。