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「メンタルケアってどうすればいいの??」

こんばんはスタッフれいです♪


私はもともとメンタルは強い方だとは思うのですが、チャットをしていてストレスが溜まっちゃうことはありました。。。


実際に元チャットレディとして働いていたスタッフ独自のストレス発散方法をご紹介します♪


ご参考までにm(_ _)m



まずストレスが溜まってしまった時、人は悩みのタネで脳がいっぱいになってしまい考え事が堂々巡りになってしまいます。


やらなきゃいけないことが目の前にあるのにストレスに押しつぶされてやる気がなくなってしまったり、ネガティブになったり。。。


そういう時私が頼っていたのは、そんな時の自分のために残したある『メモ』です。


そこには自分が何をしていて“めっちゃ笑った”のか、“楽しい!!”と感じたのかが記録されています。


要するに自分しか気づくことができない“自分を最短で元気付ける方法”が書いてあるんです。


人間って悩み事を抱えているときに楽しかったことなんて忘れがちじゃないですか・・・



そういえば、猫って生きてきた人生で楽しかった記憶しか覚えていないそうですよ!


羨ましいですよね。。。でも私達はそういう風にできていないのでストレスが溜まった時、


私は自分ととことん向き合って解決する方法を選んできました(^^)


この方法でストレスの種がなくなるわけではないですが、気持ちが軽くなる時がよくあります!


まずはめっちゃ笑ったことや楽しかったことをスマホにメモしてみることから初めてみましょう♪