検索
  • COCOスタッフ

「チルい」

こんにちは☆彡スタッフのあーちゃんです(*´ω`*)


最近の若者言葉で「チルい」あまり聞いた事がない人も多いと思いますが、


『チル』とは英語のヒップホップ用語で、「chill out」(チルアウト)が語源になっていて、

「チルってる」「チルい」といった形で使われているみたいです~!

音楽聞いてて「エモい」との感覚ににてるのかなー?って思いますが

   

『チル』の意味は、【くつろぐ】【まったりする】など、

“目的は特にないけど楽しくのんびり~まったり~”という意味になっているらしいんですけど

なにか、ヒッピーに近しい感じがしますね(*´ω`*)ヒッピーは目的はちゃんとあるんですけどね(笑)


なんで唐突にこんな話をしたかと言うと、


意味がいいなって思っちゃってついつい載せちゃいました。


「目的はないけど、楽しく!」の精神って日本人はあんまり出来ない気がします。


何かと理由、意味を求め、最終的に目的を見つけたいという人が多いからです。


なので目的なくても、ふらふらとできるって、逆に何でも出来ちゃう事じゃない!?って思ったんです。


なんでも出来る環境って本当に難しくて目的があるからこそ「ストレス」に繋がっちゃったり・・・



目的がなくても良い。自分を少し緩く出来たら少しは気分は晴れるかなって。



キャストさんも色々と抱えることが多く、嫌な気分になる場合もあって

なにかお手伝いできたら良いな~ってスタッフは常に思ってるのでいつでも相談してほしいです☆彡


気軽にお問い合わせしてください☆