検索
  • COCOスタッフ

「クソ客でも怒ってはイケない理由」

こんばんわ!ゆいです☆


前回のブログで『チャットであるあるな男性客』のお話をしましたが、今回は『クソ客でも怒ってはイケない理由』についてお話をします。



私たちが普段生きていく上で厄介なのが怒りの感情ですよね。



前回の記事を読まれた方は少なからず怒りの感情が湧いたのではないでしょうか?


怒りって自分でコントロールできない人が多いですよね。


私もそうなのですが・・。


先日妹にマリオカートで連敗してめっちゃキレました。



こんな感じで楽しい気持ちで始めたゲームなのに何気ないことでイライラしたり喧嘩になったりしてしまいます。



私もチャット中あるあるな男性にキレそうになったことが何度もありましたが、


「「「ここでキレたら繋がりが切れる!」」」と思い冷静に対応してきました。


でも実はチャットレディにとってこの考え方がとても重要で、お客さんにキレてしまうと最悪本当に繋がりが切れてしまいます。


ではどうすればいいのでしょうか?



昔テレビで見たことあるのですが、実は人間って『怒りの感情をコントロールできる生き物』らしいです。



例えばこんなことってありませんでしたか?


お母さんとさっきまで大喧嘩してたのに電話がかかってきて他人と話し出したとたん普段通りに話し始める・・


実はその瞬間が怒りをコントロールしてる時みたいです。



ですので、チャットで怒りの感情全てをコントロールするのは難しいですが、繋がりを切っても良いお客さんといてくれる方がありがたいと思うお客さんの


見極めはすごく重要です!もしお客さんにブチ切れ対象な方がいる場合はスタッフに気軽にご相談ください!


その時は全力でこちらで対処致します(`・ω・´)ゞ